コロナが収束しないなか
いろんな協会がオンラインレッスンをスタートしはじめて
オンラインってなに?っていうところから
教えてもらわねばならない世代のわたしでも

zoomに入室できるようになり

レッスンを受ける側の体験をやってみたりして

慣れるところからがんばってみましたよ

きょうはALA協会のトゥンカロン(太っちょマカロン)のレッスンを受けてみました


Point Blur_20200508_173455


パソコンの前で完全視聴型のレッスンです

パソコン画面の先生の手元をひたすらガン見


質問はそのつど、お好きなだけ

DSC_2354

見本のトゥンカロンは8種類事前にクール便の送料着払いで送られてきますので
大きさとかをかんじながら受けます



クリームも甘さ控えめなんですが
甘いコックと合わせてたべるから、ちょうどいいですよ(^∇^) 時間があることだし はやめに復習せねば😃 クリームもたくさんの種類あるし


オンラインで受講あとは
復習をして
講師申請をするなら課題8種類をつくり
画像を事務局に

添削して合格なら晴れて講師認定のながれ

1ヶ月以内を目安に


2020.5.16合格できました😁

1589604319787
IMG_20200516_135248_311