すとんっと気温が下がったきょうこのごろ

体が猛暑に慣れすぎたからか、寒くかんじますね


土日に天神のレンタルスペースにて

JSA主催のあんフラワー&あんクラフト短期認定講座を受けてきました。

約12時間の実技


疲れるんですが楽しいので

修了したあとは、あっという間に、という感覚です


韓国のあんフラワーを少しかじってみたもののソルギの味がわたしには合わなかったので

今回の受講もかなり迷いましたが

【あんこ】でお花絞りをやりたかったし

土台のケーキが噂によるとしっとりおいしいときいていたので

思いきって♪

DSC_0114




DSC_0107



DSC_0132


 

とりあえず認定講師になりましたので


単発レッスンができるように

わたしももっと練習しないと♪