ライ麦配合のパン生地を編み込んで
クリスマスリースを造りました

細長くのばした5本の生地を
5本編み

リズムよく編み込むときれいな模様の1本になります


くるりと輪にして焼き上げます






あとはリボンを巻いてできあがり♪






まだクリスマスには早いので
ハロウィンバージョンで飾るのもいいですね


クリスマスがすぎたら
紅白リボンに付け替えてお正月バージョンにしてください☆


講習ご希望の生徒さんは(現在ぷちぱんlaboの生徒さんのみ)メールにてお知らせください♪{


※このリースは最終的には2010年9月末に破棄しました。きちんと乾燥焼き及びラッカー仕上げをしておけば、かなり長い間楽しめます。(小さな虫くんがついたら破棄することをお勧めします)