初級最後のレッスン



山型食パンとチーズスティック
お楽しみメニューはレモンケーキ




大型ぱんの分割、丸め、生地扱いは初めてでしたね



練習生地で丸め練習、成型練習しましたが、忘れずにしっかり覚えていてくださいね


中級に進まれる方はこれからちょくちょく大型ぱんがでてきますよ


みなさん1本ずつ、手伝いなしで作っていただきました
膨らまないぱんはなく、みなさん上手に自分の山食が焼き上がり、ほっとしました


テキストの見本みたいな割れができた方もいて
トレビアーンでした♪




チーズスティックも細長くのばしてツイストさせたりして
楽しく成型しましたよ




レモンケーキもコロンコロンと可愛く焼き上がり♪



来月はクリスマスツリー希望者(ぷちぱんlaboの生徒さん)のレッスンになります




※中級newグループスタートは12月を予定しております




                         ↑
             朝に焼いたお遊びぱんのパンダぱんはオマケ


 
                         ↑
             これこれ! ぱっくり割れたかっこいいフォルム♪



あ…
練習生地をばんじゅうに入れていたのを忘れてました

発酵し過ぎてペチャンコに…(┳◇┳)



              帰ってきたこどもが造作ぱんをつくって,最後は焼きました